2010年09月05日

地球ゴージャス「X day」

「X day」 - 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.11
名古屋公演に行ってきました!

地球ゴージャス「X day」

地球ゴージャスというのは、
俳優の岸谷五朗さんと寺脇康文さんが結成した
企画ユニットです。

思えば地球ゴージャスに出会ったのはまだ学生の頃。
たまたまつけたテレビで
『 地図にない街—DOHENEKE‐HEKISHIN— 』という
地球ゴージャスの舞台が放送されたのがきっかけです。

タイトルだけで、なんかおもしろそう!っておもって
だれが出るのかも
ほんとにおもしろいのかもわからずに
発作的に録画までしちゃって。
(あたま2分くらいは切れちゃった笑顔汗

このとき録画したものを、台詞を覚えるくらい見ました。
何度見てもとてもよかったからしあわせ

そのときからずっと、ず〜っと舞台を見に行きたい!と
思い続けてやっとのことで見に行けました号泣

いちばんうしろの席で、顔とかぎりぎりだったけど、
感慨深いものがありました。

手がかゆくなるまで拍手しました手のひら

明日に希望がわいてくるような
笑いあり、笑いあり、シリアスあり、笑いあり
うたあり、おどりあり、感動あり、笑いありの舞台。

地図にない街のときのように大勢いるのとはちょっと違って
メインの6人が何役も(楽器も!)こなしてました。
あの体力はすごい。
汗の量もはんぱない。
最後列でもみえました。

また見たい。

何度でもみたい。
忘れなくなるまで。

地球ゴージャスサイコー!!


あーゆーの見てると、
自分も舞台に立ってみたいと思うから不思議。
人見知りだし、目立つの嫌いだし、声もちっちゃいのにね笑顔汗

みんなでひとつのものを作り上げるって
たのしそうだなぁ!!



同じカテゴリー(愛知県)の記事画像
今日は日曜日。
日本モンキーパーク1
大須演芸場
LOMOと旅する vol.8
尾張津島藤まつりvol.2
尾張津島藤まつりvol.1
同じカテゴリー(愛知県)の記事
 今日は日曜日。 (2009-10-18 22:32)
 日本モンキーパーク1 (2009-06-18 22:19)
 大須演芸場 (2008-10-05 21:36)
 LOMOと旅する vol.8 (2008-07-23 22:00)
 尾張津島藤まつりvol.2 (2008-05-12 08:00)
 尾張津島藤まつりvol.1 (2008-04-29 22:36)

Posted by masako  at 23:10 │Comments(2)愛知県

この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

へぇ~・・・そんなのやってたんだぁ・・・知らんかったなぁ・・・。

> 笑いあり、笑いあり、シリアスあり、笑いあり
> うたあり、おどりあり、感動あり、笑いありの舞台。

“岸谷 五朗”さんと“寺脇 康文”さんと言えば、“三宅 裕司”さんトコの劇団の方ですから、『笑いの基礎』はキチンとしていますからねぇ・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

> 『 地図にない街—DOHENEKE‐HEKISHIN— 』

ウチの向かいに『碧海信用金庫』=略して『HEKISHIN』があるのですが
何か関連がありましたか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年09月07日 00:15
隊長さま

おふたりとも俳優さんというつもりで見てると、
妙にいっぱい笑わせてくれるなって思います(笑)

ぷぷ〜っ!
おもわずふいちゃいました。

ほんとだ!HEKISHINがこんな身近に!
ふたりは知らないだろうなぁー!!!
Posted by masako at 2010年09月07日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
地球ゴージャス「X day」
    コメント(2)