2008年03月09日

LOMOと旅する vol.1

1つの前の記事にまつだ桜まつりのこと、書きました。
そのとき、
いとしのニューフェイス、LOMOちゃんも連れて行ったのです。
初の旅路。
デジカメとLOMOとをとっかえひっかえぱちりぱちりと
やってみました。


それで今日、現像を白樺さんでやってもらいました。
待ちきれなかったので
わがまま言って急ぎでやってもらっちゃいましたicon10
すいませーん!!
LOMOってやつはどんな風に撮れるのか知りたかったので
今回は補正なしでお願いしました。


で、
出来上がったものを見ての感想。

そうだなぁ~…
自分がこんなふうに撮れるに違いない!と
思っていたものからしたら全然だめだめなんですけど、
白樺さんからアドバイスもらって闘志が沸いてきましたicon09

ちょっとずつ、
アップしていきますね。
よかったら見てやってください。


LOMOと旅する vol.1


写真をクリックすると少し大きく見れます。

今回撮った写真中、自分の中でNo1です。
こっからは落ちるばかり…(笑)



同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
まつだ桜まつり2010
箱根ガラスの森
富士屋ホテル
星の王子さまvol.3
星の王子さまvol.2
星の王子さまvol.1
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 まつだ桜まつり2010 (2010-03-06 23:58)
 箱根ガラスの森 (2008-06-01 22:07)
 富士屋ホテル (2008-05-31 22:00)
 星の王子さまvol.3 (2008-05-10 12:11)
 星の王子さまvol.2 (2008-05-03 21:00)
 星の王子さまvol.1 (2008-05-02 22:27)

Posted by masako  at 22:20 │Comments(5)神奈川県

この記事へのコメント
写真、素敵ですw

お散歩カメラという分野では、失敗も成功にする方法もあります。
ドンドン撮って、LOMOを愛してくださいね。(笑
Posted by Water-Hammer at 2008年03月09日 23:06
ちょっと写真ちいさいですが…、
すごくいいと思いますよ~。
Posted by m-gane at 2008年03月09日 23:56
Water-Hammerさま

そうですね〜。
人から見たら失敗かもしれないけど
これはこれで味があるじゃないか!って。
するめみたいなもんですよね(笑)



m-ganeさま

サムネイルにしてみまたよ。
これなら少し大きく見れるよね。
そんな、
おっきくしたって
かわんないって!(笑)
Posted by masakomasako at 2008年03月10日 08:35
昨日はどうも!
写らないトイカメラの中で、LOMOは別格です。それなりにウルルカメラなんで、すべて基本通りにすると、期待した?変な写真にはならず、キレイに写ってしまいますね。
わざと、大きく露出をさわってみるとか冒険をして、早く癖をつかんでください。
いずれにせよmasakoさんの視線が写真を見る方に伝わるような事を意識されると良いと思います。全部ピントが合っているより、この桜の一枝だけに会っている写真のように・・・。
LOMOは近景から中景くらいがその癖が良く出て不思議な描写になるので撮りたい物をもう少し大きく入れるようにしましょうね!
またご来店下さい。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2008年03月10日 09:20
そうですね。
結局はカメラがどうの、より
私が何を撮りたくて
どう伝えたいかなんですよね。
どんなことでもそれは言えるわけで。

写真ってそういうことも同時に学べるから
私にとって魅力的なんですよ!

また遊びに行かせていただきます☆
Posted by masakomasako at 2008年03月10日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
LOMOと旅する vol.1
    コメント(5)