2008年10月12日

美濃和紙あかりアート展

岐阜県民なのに知りませんでした。
「美濃和紙あかりアート展」というものが
今年でもう15回目になるそうで。

金曜日にshinoちゃんから聞いて、早速昨日行って来ました!
(旅のことになると、かなりの行動力を発揮します)


足助のたんころりんみたいな静かなものをイメージしてましたが、
行ってみたらすごい人出でちょっと動けないくらいでした。


あかりを使った作品のコンテストなんですね。
作品が一般の部とか学生の部とかに分かれて
古い町並みに展示されていました。
800作品くらいあったかな?
(サイトでは応募総数600くらいみたいに書いてありますが
 応募作品には700番台の数字が振ってあるのをみました)

集落1つがまるっと美術館みたいです。

美濃和紙あかりアート展

美濃和紙あかりアート展
↑私はこれがかわいいなと思いました。
ほたるが光ってる、
みたいなタイトルですが、ホタル光ってないんです。
手が光ってるんです。


展示作品が多すぎて全部は見て回れなかったので
また来年、全部見られるように、
上着と(この時期ちょっと寒い)時間の余裕をもって行こうかな。


おっしゃれーなものから目玉の親父まで楽しめる
美濃和紙あかりアート展は、今日までです。
今からでも余裕でいけちゃう距離感がGood!

駐車場は全部で3つあって、一回500円。
第2、第3会場からは、無料シャトルバスが出てますよ。

美濃和紙あかりアート展



同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
みどり
2010GW2日目 花2
2010GW2日目 木
2010GW2日目 花
恵那の夕焼
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 みどり (2010-08-05 21:07)
 2010GW2日目 花2 (2010-05-05 23:46)
 2010GW2日目 木 (2010-04-30 21:24)
 2010GW2日目 花 (2010-04-30 21:09)
 恵那の夕焼 (2008-05-11 22:31)

Posted by masako  at 14:58 │Comments(2)岐阜県

この記事へのコメント
>岐阜県民なのに知りませんでした。

ああーっ 知らなんだ
豊田チョイ西のご近所さんだとばかり思ってた
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年10月12日 17:43
あ、元、です。
はい。豊田の西ですね。
あいかわらずお詳しい…
Posted by masakomasako at 2008年10月14日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美濃和紙あかりアート展
    コメント(2)