2009年10月18日

今日は日曜日。

まったりしたなー。
まったりしすぎていろいろ忘れたもんなー。
今日が日曜日とか、本気で「え?」って思います。

ちょっと前まで一緒に働いていた同僚のおうちに
おじゃましてきました。


すごく遠くに行ってしまったと思っていましたが
体感時間15分、実質40分くらいで行ける距離だと知りました。
知らないということは罪なのだ。

今日は日曜日。
手作りドライカレー。
心配してたほど甘すぎてないし、おいしかったよ!
でも、残しちゃってごめんね号泣

今日は日曜日。
気のきくカレー大好きのあの人
コーヒー豆他一式を持参してきてくれました。
よくできた子や。

今日は日曜日。
コーヒーを真剣にいれています。
コーヒーをいれたいらしいです。
お米をとぐのも大好きだそうです。
気持ちはよくわかりませんが、困ったりはしないし
ほほえましいので、だまって見守ります。

今日は日曜日。
真剣にいれてくれたので、真剣に味わいます。
コーヒーを味わうなんて、いい大人みたいだ!と思いました。

今日は日曜日。
コーヒーと一緒に、ベーレンさんのケーキを味わいます。
こんな時間をここ最近もっていないことに気付いてみたり。
いや、こんな時間の過ごし方をそもそも知らないんだな。
せっかちであわてんぼだからな…

今日は日曜日。
一眼レフ、買ったらまた撮影大会やろうね!
わたしはいつだっていいんだよ!!

いやされたー。
いやされすぎてひさしぶりにさみしさを感じました。
日曜日の夜のさみしさが5倍だよ!

また遊んでおくれ…号泣


同じカテゴリー(愛知県)の記事画像
地球ゴージャス「X day」
日本モンキーパーク1
大須演芸場
LOMOと旅する vol.8
尾張津島藤まつりvol.2
尾張津島藤まつりvol.1
同じカテゴリー(愛知県)の記事
 地球ゴージャス「X day」 (2010-09-05 23:10)
 日本モンキーパーク1 (2009-06-18 22:19)
 大須演芸場 (2008-10-05 21:36)
 LOMOと旅する vol.8 (2008-07-23 22:00)
 尾張津島藤まつりvol.2 (2008-05-12 08:00)
 尾張津島藤まつりvol.1 (2008-04-29 22:36)

Posted by masako  at 22:32 │Comments(3)愛知県

この記事へのコメント
>また遊んでおくれ…
ほんなら 今から講釈師の和美ちゃんがあそんであげるよ
写真の縦横比が6枚とも3対2だから
撮ったままを圧縮しただけでトリミング無し
通常、この比率は一眼レフが好んで使います
6枚ともexifが無いから画像コピーの貼り付け

で、6枚目が一眼レフ写ってる
おっ、これはどうして撮ったんじゃ

ここで薮の中に入り出勤時間となりもうした 
異常終了
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年10月19日 08:28
まったりしたね~~。
まさこちゃんのドライカレーは私が全部食べたよ♪
みんなのお口に合うかどうか不安すぎて
一緒に食べてた時には味がまったくしなかった…(笑)

コーヒー感動だったね。
さすがたか先生!
私も豆挽きたくなった~。

みんなが帰ったあとは本当にさみしくて
ぽつーんて感じだったよ。
でも楽しい1日だった~♪またあそぼうね☆
Posted by mirei at 2009年10月19日 12:37
和ちゃんさま

トリミングは確かにしてませんが、
縦横比を保ったままトリミングすることも
すきな縦横比でトリミングすることもできますから!
そして、写真に情報が残っていないのは
きっと私がweb用保存をしているからですよ。
すっごい考えこんじゃったみたいですね。
答えは簡単。
最後の写真に写っているのは
私のカメラではないからですよー。



mireiさま

残してごめんね〜。
でも、おいしかったから!うそつかないから!
安心しておくれ。
mireiはほんとに繊細でやさしい子やね。
1人で残してごめんよ。
秋はもの悲しいものね。いっそうだね。
そういえば、例のあれ、8日に決まりましたから!
よろしくね!
Posted by masako at 2009年10月19日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日は日曜日。
    コメント(3)