2010年03月08日

喜楽亭 知覚の扉2

豊田市美術館の『知覚の扉』にひきつづき、
喜楽亭で行われている『 知覚の扉2 The Doors of Perception 2』も行ってきました。
喜楽亭 知覚の扉2

喜楽亭は、豊田産業文化センターの一角にあります。
明治時代後期から続いた料理旅館で、
大正期の代表的な町屋建築だそうな。
古い、いにおいしあわせ

豊田市美術館に飾ってあったものの
ちょっとちがうやつ。
自分でもやってみたいと思う。
喜楽亭 知覚の扉2

展示がなくても
この家だけで充分特別な体験してる気がする…。
喜楽亭 知覚の扉2

こちらのガラスは黄にそめられて。
豊田市美術館では、
ピンクのあとの部屋が緑に見えるという錯覚がおきましたが、
こちらではおきなかった…と思う。
あと、そのままの庭も見てみたいと思う。
喜楽亭 知覚の扉2

おや、
見覚えのある感じ?
喜楽亭 知覚の扉2

この部屋はかなりまったーりしました。
眠りそうでした。
喜楽亭 知覚の扉2

この他にもまだまだあります。
こちらの展示はなんと、タダ。
豊田市すごい…

あと、中には「?」と思う展示もあるんですが
そういうときは部屋で待機してるお姉さんたちに
どんどん質問したほうがいいと思います。

聞かないとわからないことが
この世の中にはいっぱいです。



豊田市美術館 知覚の扉のレポートは→こちら




同じカテゴリー(豊田市)の記事画像
cafe stle Faiziでランチ
おさんぽカメラ部in足助 たんころりん
もじあそび書展いってきました
もじあそび書展
女子限定ですいません。カメラセミナー
平芝梅林公園の梅
同じカテゴリー(豊田市)の記事
 cafe stle Faiziでランチ (2011-09-09 14:15)
 おさんぽカメラ部in足助 たんころりん (2011-08-10 23:45)
 もじあそび書展いってきました (2011-06-12 23:25)
 もじあそび書展 (2011-05-07 16:59)
 女子限定ですいません。カメラセミナー (2011-04-18 10:13)
 平芝梅林公園の梅 (2011-02-27 22:53)

Posted by masako  at 00:03 │Comments(2)豊田市

この記事へのコメント
おはようございま~す!
またまた、、お邪魔させて頂きます^^

すごいレトロな雰囲気!
ここ行きたいです!

素敵な情報有難うございました。
Posted by blue-star at 2010年03月08日 08:16
blue-starさま

すごくよかったですよ、喜楽亭。
小さな迷路で迷子ですよ!
お庭もきれいだったし、
展示などがしてない普通のときにも
行ってみたいところです。
Posted by masako at 2010年03月10日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
喜楽亭 知覚の扉2
    コメント(2)