2009年09月26日

逢妻女川の彼岸花1

とよた産業フェスタ2009の帰り、
宮上町にある、逢妻女川の彼岸花を見てきました。


毎日通勤に使っている道なので、
早く見に行かないと枯れちゃうよーっと焦っておりましたが
10月上旬まで見られるようですね。
焦りは禁物ってゆったじゃなーい。
あ、もちろん今もきれいに咲いています。
逢妻女川の彼岸花1

彼岸花の名所は豊田市内にもいくつかあるみたいですね。
逢妻男川ってどこ?
地図で見てもよくわかりませんが、土橋駅のあたりですか?
そこもいっぱい咲いているとか。
いつか行ってみよう。

お散歩しながらのんびり見てまわれて
けっこういいところです。
人の量もほどほど。

駐車場もあります。
10台くらいは停めれそう。
近くを通れば、ちっさな看板も出ているので目印にどうぞ。



同じカテゴリー(豊田市)の記事画像
cafe stle Faiziでランチ
おさんぽカメラ部in足助 たんころりん
もじあそび書展いってきました
もじあそび書展
女子限定ですいません。カメラセミナー
平芝梅林公園の梅
同じカテゴリー(豊田市)の記事
 cafe stle Faiziでランチ (2011-09-09 14:15)
 おさんぽカメラ部in足助 たんころりん (2011-08-10 23:45)
 もじあそび書展いってきました (2011-06-12 23:25)
 もじあそび書展 (2011-05-07 16:59)
 女子限定ですいません。カメラセミナー (2011-04-18 10:13)
 平芝梅林公園の梅 (2011-02-27 22:53)

Posted by masako  at 20:05 │Comments(2)豊田市

この記事へのコメント
おっと!masakoさんも彼岸花を見に行ったんですねー。
私も丁度今日、記事をアップしたんですが…
駐車場ってありましたっけ?
あるとすると県道520側なんでしょうか?
私は気づかなかったのでコンビニの駐車場を拝借しましたが…。(^_^;)

逢妻男川って…確か通勤経路で近くを通ってる気が…?
Posted by たろたろ at 2009年09月26日 23:38
たろさま

昨日今日と、産フェスに遊びにきてくれて
ありがとうございました!
M家のみなさまは、家族思いなんですね…。

はいはい。駐車場ありましたよ。
すぐ近くに。民家の前の空き地のようなところですが。
むしろ近くにコンビニなんてありましたっけ?
もしかしてセブンイレブン?!遠っ!
Posted by masako at 2009年09月27日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
逢妻女川の彼岸花1
    コメント(2)