2008年06月01日

箱根ガラスの森

箱根ガラスの森

いろんなものがガラスでつくられているところでした。
一番ステキなところは、
どこでも撮影オッケーってところ。
美術館って撮影禁止が普通ですけど
ここは館内どこでもどうぞご自由に!って
入口でお姉さんが微笑んでくれました。

箱根ガラスの森
シャンデリアとかお花とか、ガラスでいっぱいだったから
そろりそろりと歩く場面もありました。
お土産やさんとかね。

箱根ガラスの森
美術館のパネルって、デザインの参考になるんですよね。
でも、だいたい撮影禁止だから必死で見たりしてました。
今回は堂々と撮影。
お姉さんが撮ってもいいって言ってくれたんだもん。

箱根ガラスの森
アールヌーボーが大好き。
アルフォンス・ミュシャが特に大好きなので
スカラベリングも撮りましたが、ピンボケなので断念…
『愛の扉をひらく指輪展 ~リングに込められた誓い 』
という展示でした。
メモリアルジュエリー(リングなどに遺髪を納める)など、
誰かと誰かが離れないように、結ばれているように、
いろいろ考えられた指輪たちが展示されてました。

箱根ガラスの森
ジャムがいっぱい売ってるかわいいお店。
でも、ごめんね。
ジャム苦手なんだ…


→箱根ガラスの森



同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
まつだ桜まつり2010
富士屋ホテル
星の王子さまvol.3
星の王子さまvol.2
星の王子さまvol.1
星の王子さまミュージアム
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 まつだ桜まつり2010 (2010-03-06 23:58)
 富士屋ホテル (2008-05-31 22:00)
 星の王子さまvol.3 (2008-05-10 12:11)
 星の王子さまvol.2 (2008-05-03 21:00)
 星の王子さまvol.1 (2008-05-02 22:27)
 星の王子さまミュージアム (2008-04-29 12:14)

Posted by masako  at 22:07 │Comments(2)神奈川県

この記事へのコメント
ガラスの森美術館は自分も箱根に行ったときには必ず訪れるスポットのひとつです。長閑でのんびりしてて、とてもこころが癒されます。園内のカフェのケーキも美味しいですよ!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月02日 09:18
永田やさまも訪れるところなのですね。

しまった!!
写真撮るのに一生懸命で
カフェを見落としてしまったようです…
また行きたいな☆
Posted by masako at 2008年06月02日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
箱根ガラスの森
    コメント(2)