2009年09月13日

治部坂高原で100万本のコスモス1

最近の心地よい気候に、
「旅に出たい」ボルテージが最高潮。

今日は、ちょっと遠出して長野県まで行ってきました。


153をどばーっといきました。
窓は全開で。
朝9時半過ぎに出て、10時半ぐらいには着きました。

治部坂高原
今は、コスモスが満開です。
(キバナコスモスとやらはもう終わり)
治部坂高原で100万本のコスモス1

入場料とリフト代でお1人さま800円。
リフトで5分くらいかけて上まで行って、歩いて下りてきました。
(元気があればリフトなんか乗らなくても歩けるさ!)
治部坂高原で100万本のコスモス1

ときおり強い風がふくと、
コスモスがいっせいに波のように押し寄せてきます。
にぶいわたしも「わーっ!」となります。
治部坂高原で100万本のコスモス1

秋だなあ。
トンボやバッタがいました。
(だんなさん撮影)
治部坂高原で100万本のコスモス1

朝の通勤のとき、豊田のあたりでも
ちらほらコスモスを見かけるようになりました。
すぐに彼岸花もみられるようになるでしょう。

ほんとに過ごしやすい
いい季節だーしあわせ



→治部坂高原(治部坂高原スキー場)
長野って、豊田市のすぐとなりですね。





同じカテゴリー(長野県)の記事画像
今年も治部坂高原でコスモス
高遠のさくら
治部坂高原で100万本のコスモス2
さくらアイス
はちみつと…
春はまだ
同じカテゴリー(長野県)の記事
 今年も治部坂高原でコスモス (2010-09-18 23:50)
 高遠のさくら (2010-04-30 23:45)
 治部坂高原で100万本のコスモス2 (2009-09-17 22:39)
 さくらアイス (2008-04-22 08:00)
 はちみつと… (2008-04-21 08:00)
 春はまだ (2008-04-19 20:13)

Posted by masako  at 21:53 │Comments(4)長野県

この記事へのコメント
うわ~リフトの下一面に植えられているんですね!
コスモスはやっぱり群生して咲いてこそですね。
天気もよくて空の青と花のピンクが最高にきれいに見えたのでは?
153だけで行っても1時間半で着いてしまうのですね。
秋のドライブ先によさそう!
Posted by せっせっせ at 2009年09月14日 08:10
青い空にピンクのコスモスが秋ですね~
どっかに出かけたくなる季節ですね~
おいしいものはありました?(笑)
Posted by haha at 2009年09月14日 08:22
とんぐりの店頭販売で栗饅頭を買って食べました

ひょっとして・・・すれ違い?
Posted by 豊田の和ちゃん at 2009年09月14日 12:58
あ、朝9時半じゃなくて8時半だった…
どうも1時間じゃ早すぎるなと…


せっせっせさま

リフトの位置があまり高くないので、
すぐ下にコスモス畑が!って感じですよ。
もう終わってしまいましたが、
リフトの左側にはキバナコスモスが咲いていたようです。
遠すぎず、近すぎず、いいところだと思います!


hahaさま

おいしいものは…、今回はおあずけです。
でもとりあえず、そば食べました。
そばは太らないですよね…?


和ちゃんさま

豊田じゃなくてもすれ違うなんて、
奇遇ですね。
でも、栗やら饅頭やら、おいしそうなものには
今回の旅、近づけなかったので…
Posted by masako at 2009年09月14日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
治部坂高原で100万本のコスモス1
    コメント(4)