2009年07月02日

クローズアップ

クローズアップフィルタというものを
カメラの店白樺さんで購入しましたカメラ

▼わたしが普段お気に入りで使っているレンズは
 35mmの単焦点レンズです。
 一番近寄って撮るとこれくらい。
 ちょっと遠いな…、と思うときもありますが
 高いレンズをそうそう買えるわけもなく…
クローズアップ


▼しか〜し!
 クローズアップフィルタをつけますと、ここまで近づけます。
 望遠レンズにつけたらどれくらい近づけるんだろ?
クローズアップ


▼私が今回購入したのはNo3。
 No1からNo6まで(だったかな?)あって、
 組み合わせることもできるそうです。
 No1とNo3でNo4、みたいに。
クローズアップ



数千円でマクロレンズのような接写を楽しめるステキフィルタ。
早くどこかで使いたいなしあわせ






同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
新しい仲間
おさんぽカメラ部♪2/2
おさんぽカメラ部♪1/2
下見に行ってきました。
ふぉとこん♪
6月のふぉとこん!
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 新しい仲間 (2010-05-27 00:21)
 おさんぽカメラ部♪2/2 (2008-11-04 12:08)
 おさんぽカメラ部♪1/2 (2008-11-04 11:22)
 下見に行ってきました。 (2008-10-27 16:28)
 ふぉとこん♪ (2008-09-28 22:57)
 6月のふぉとこん! (2008-06-26 21:44)

Posted by masako  at 19:44 │Comments(4)カメラ

この記事へのコメント
なるほどぉ。
新しいレンズを買わなくてもフィルタという手がございましたか。
確かにマクロ撮影は気になっていただけにこれは…!!

ちょっと試させてちょ、と言いたい所ですが当方レンズ径が52…。
またいい絵が撮れたら見せてくださいね!
Posted by たろたろ at 2009年07月02日 21:30
たろさま

ちょうど52mmですね。
私のレンズは52mmと58mmだったので
58mmのフィルタを買って、
52mmにつなげられるものをつけてます。
(うしろにぼやっとうつってるやつ)

だからどうぞ試してみてくださいませ。
Posted by masako at 2009年07月03日 14:17
お買い上げ有り難うございました!
どんどん使って素敵な写真アップして下さいネ!
楽しみにしてます。
Posted by カメラ小僧カメラ小僧 at 2009年07月05日 17:08
カメラ小僧さま

こちらこそありがとうございます。
試させてもらってから購入できるので
安心して注文できます。
またよらせてもらいますね。
Posted by masako at 2009年07月05日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クローズアップ
    コメント(4)